エステに行ってみたけど、気休め程度で意味がない。なんて人もいますが、エステは1回きりでは効果は期待出来ないのが普通です。今回は、人によって違いはありますが、何回通えば効果を実感出来るか1ヶ月エステに通ったらどうなるかなど、エステの効果についてまとめてみました。

エステの効果について

フェイシャルエステでの主な効果

エステサロンで行なうエステは、さまざまなお悩みに合わせてアプローチすることができます。顔のニキビや毛穴の悩みにはたらきかけたり、たるみやしみの改善をすることもできます

エステサロンで行なうクレンジングは、普段の洗顔では落としきれない汚れや毛穴に詰まった古い角質も除去することができるため、帰宅後のスキンケアもより美容成分を浸透させることができます。

高価な化粧品やクリームも、お肌に古い角質などが残っていると浸透しにくいためです。また、ハンドマッサージでは血流を良くしたり、リンパの流れを促進させることで老廃物を排出させることもできます。たるみやくすみ、小顔効果も期待でき、アンチエイジングにも適しています。

また、機器を使用してビタミンC誘導体などの美容成分をお肌の奥に浸透させたり、美容成分がたっぷり含まれたパックで高い保湿効果を実感することもできます。

フェイシャルエステは顔だけでなく肩こり解消にも効果的

フェイシャルでは、顔だけでなく、デコルテまでが含まれているところも多くありますので、肩こりの解消にも役立ちます

お試しコースなどを用意しているエステサロンも多くありますので、気になる方は是非訪れてみてはいかがでしょうか。自分にあったサロンを見つけて美しいお肌を手に入れてくださいね。

ここがポイント!
パソコンなどを使う事務作業をしている方や日頃の疲れがたまっている方にもおすすめですね!

1ヶ月エステに通う効果とは

ブライダルエステの場合は、短期でコースを組む方がとても多いです。結婚式までの期間で、いかに肌の状態をよくしておくかということがポイントでもありますし、集中的に1ヶ月ほど通うというケースも多いです。

一般的なコースよりも時間も長めでより集中してスペシャルな施術を受けることができるコースも多く、準備期間で忙しい方でも、通う回数はそこまで多くなくても1週間に1回程度で効果があるというものもあります。

肌の弾力やハリなども期待できますし、化粧のりが格段によくなりますので、結婚式当日のメイクもキマります。エステでは、プロのエステティシャンによるハンドマッサージであったり、マシンを使ってイオン導入などを行うこともでき、肌のタイプ別に合わせて化粧品などもかえていくことができ、カスタマイズをすることができます。

エステティシャンは肌の状態がわかりますので、それに合わせてコースなども提案してもらうことができますし、希望に応じてえらんでいくことももちろんできます。

ブライダルコースをもうけているエステはとてもたくさんありますので、口コミや料金などを比較した上で選択していくと良いでしょう。まずは体験から始めてみるのもおすすめです。

エステは通っても意味ないものなのか

question
エステは効果がないという人がいますが、本当に通う意味はないのでしょうか?
 

エステは通っても意味ないという考えの方もいます。気休めになる程度でそう変わらないということですが、本当に意味のないただのお金の無駄遣いなのでしょうか。エステに通うことによって実際に問題を解決できる場合もあります。

目に見えた効果だけでなくリラックス効果も

例えば脱毛などがそうですが、通え場確実に毛の本数は少なくなり効果が見えるのです。またフェイシャルや痩身についてもエステを受ける前と受けた後との写真を比較してみるとすぐに効果が出ていると分かる場合もあります。

ですので意味がない事は有りません。エステはただ綺麗になるだけではなく他にも重要な意味があるのです。それはリラックス効果になります。

痩身エステなどの場合はそうですが、心地のいいハンドマッサージによって心地よさを体感できるのです。アロマの香りや薄暗い落ち着いた内装などもリラックスの効果をもたらします。

見た目の変化だけでなく気持ちの変化も重要

普段仕事でストレスを感じている方でもリフレッシュできるのであれば意味があります。客観的に見てそれほど変わったように見えなくても自分の目で見て効果があればそれでいいのではと思います。

結局自分が自分のことを美しいと思い、自信を持てるようになるのが一番の目的なのです。決してお金の無駄ではありません。

エステは1回きりでは効果は期待出来ません

エステに1回行ってみたけど効果が実感出来なかったと感じている方は大きな勘違いをしています。エステは1回きりでは効果は期待出来ないのが普通です。多くのサロンでは格安料金で体験が出来るサービスがあります。

本当のコースと同じ施術が受けられるのでとてもお得なのですが、これを1回受けてみたけど効果が出なかったから辞めてしまったというのは勿体無いです。そもそも、1回で効果が出る様なものは刺激が強く肌にも大きな負担になってしまう可能性が高いです。

効果を得られるまでには数回の施術が必要なことを理解しておこう

どんなコースでも時間をかけてゆっくりと改善していくので、根本から綺麗になっていけるのです。効果を実感出来るのも数回施術を受けてからの方が多いでしょう。体験はあくまでも体験として、そのサロンの事を知る為に行くものだと理解した方が良いでしょう。

エステだけではなく自分で努力することも忘れないようにしよう

何回通えば効果を実感出来るかは人によって違いますが、エステの施術だけでなく自分の努力も必要です。日常生活の中で改善できる点は改善をする必要があります

自分の努力とエステでの施術を合わせる事でより早く効果を実感出来る様になります。通常エステのコースは回数制になっていて8回~10回の施術を受ける事が多いですので、1回で答えを出してしまうのはもったいないです。